昔の記録など

2月3日(月)-109.4pips またもルール違反

2月3日(月)-109.4pips

ポンド円

-109.4pips

月が新しくなり、DealFXに1000円入れて気合い入れなおしたところでこれ・・・。

せっかくの良い流れもルール破ることで全部が台無しに。先週まで良い感じだったので少し金額増やそうか検討してたけど、本当にこの悪いクセが治るまでは1000円以上はいれないでおこう。

まだポジを持っているのでこのままゼロカットになるまで放置する。もう手遅れなので。

また明日計算したいと思う。助かる気はしてないが・・。

【追加】結果

エントリーポイント

今日は省略

今日の環境認識は上値は重たいけど、買い圧力も死んでいないと感じ、レンジだと思っていた。買いで細かく抜いていく予定だった。

まず今日の初めのポジ。これは飛び乗りだけど、この上げを狙って取って、ちょっと目を離すから指値しようと思ったまま気づいたら落ちてきていたので、建値で終了させた。

次は、ラインぎりぎりで指値注文していたんだけど、結局手前でポジってしまう。

これも戻ってきてプラ転したときに切れなかった。これは最初のポジで10pips取り損ねたという気持ちがもう少し取りたいって気持ちに繋がってしまった。

一度ドテンしたが、なぜかきってしまう。

あとはもういつも通り、買いの理想が捨てれず、ポジ・・・。しかも、夕方の忙しい時間だったためスマホチェックできない瞬間に狩られたらいやだと思ってしまい、逆指値を外すという愚かさ。

負けたくないという気持ちが強く冷静なトレードができなかった。決して強い陽線が出ていたわけじゃないのにロングしてしまった愚かさよ。

反省

今日売り狙いじゃなかったところで、環境認識の見直しが必要。最初のポジの反省はちゃんと利確まで見れるとき以外ポジらないこと。負け方が下手すぎる。全然メンタルコントロールができていない。ルールを一つ追加して一日3ポジまでで、2回連続負けたらその日はやらないを付け加えようと思う。

やはり大量に残っている下の足の調整が始まったのか、明日からは注意深く流れをみていく。

負けた後の切り替え本当にできない。特に今日なんかは先週の流れが良かったからこのまま金額増やして、とか、やっぱり早く稼ぎたいな、とかやましい気持ちがあって、純粋に訓練中だという気持ちになれなかった。

トレーダーはほんとに大変だと思う。待つことの方が多いし、もし長い時間をかけて待ったポジがマイナスになったら、その日一日時間の無駄に感じてしまう。

ここの乗り越え方をもっと深く考えなければ・・・。