昔の記録など

2月26日(水)-27.7pips ひたすら利確に失敗

2月26日(水)-27.7pips

ポンド円

-27.7pips

昨日に引き続き・・・大反省。

朝一の狙いポジの利確に失敗してからは取り返そうとまたポジポジしてしまった。

エントリーポイント

省略

朝はロング一択で30pipsほど上手く乗れたのに、1日持てばもっと伸びるかも、と欲を出し、陰線が強いと感じてもホールドしてしまった。

ただ、次のロングも30pipsほど乗ったのに利確できなかった。

結局プラスで終わるチャンスを逃しまくって負けた。

でも、昨日よりは落胆していない。エントリーは悪くなかった。利確の問題だ。

昨日・今日の相場はしっかり覚えておいて、次回に活かしたいと思う。

反省

相場環境が見えていない。今日も昨日に引き続き本来なら手を出さない方が良い相場だった。ただ、今日は昨日よりエントリー時は読めてた。後は負けた後の飛び乗りの無駄ポジを無くす事。

EMAや水平線、日足、4H、1Hのダウに挟まれた時は値幅の少ないレンジになりやすいからこまめに抜くこと。

今日は今までの気づきが確信に変わった日。

先生の言う調整足のあわせ足がついてきていない状態や、調整足を踏む、踏み上げの実体の伸びという状態が分かったきがする。

少し時間を作って、今の自分の高確率エントリーをまとめてみたいと思う。