昔の記録など

2月20日(木)+21.2pips 周りが爆益・爆損でもコツコツ20pips

2月20日(木)+21.2pips

ポンド円

+21.2pips

今日はとりわけ難しかった。プラスで終われてほんとに良かった。

エントリーポイント

省略

朝の時点では、どちらも怖かった。もちろんロングを拾いたいんだけど、ここからロングも勇気がいる・・・。という事でしばらく様子見。

一度上昇を否定されたと思ってINしたが、その後ソーサーボトムになって上昇。

その後、リバで少しいただいて、次は乗り場探し。

ラストポジで乗りは良かったけど、やっぱり深めのリバが怖くて早々に利確してしまった。

反省

今日は難しい相場だった。まだ上はあるんだけど、乗り場が見つからず。今日は負けかな、と覚悟していたけど、プラスで終われただけ良かったと思う。

今日みたいな大きく動いた日の次の日は特にこまめな利確が鉄則。

ただ、流れは引き継いでいる可能性も大きいのでその方向でエントリー場を探す方が良さそう。

ポンドも弱いが、円も弱すぎ。

ドル円なんかはここから落ちるイメージができないんだけど、目線は決して固定せず、毎日毎日ローソク足の強弱、動きに集中すること。

他人の勝ち負けを見て自分がブレてはいけない。

一応プラスを継続しているDMMデモだけど、ついついほかの人の成績をみてしまった。そうすると、焦りが出て、無駄なポジを取りたくなる。

自分とチャートだけに集中しているときはそういった無駄なストレスはない。

できる限りノイズは排除して自分のトレードを確立すること。