昔の記録など

2月19日(水)+20.2pips 取れる時に取る技術を

2月19日(水)+20.2pips

ポンド円

+20.2pips

狙いとは違うポジを取ってしまい最初ちょっとバタバタ。

エントリーポイント

朝はどちらか分からず様子見。上がっていったので、落ちたところをロングで拾おうと思っていたが、一旦落ちるところのリバ取りでINしてしまった。

そんなに値幅もなくこれはほんとに無駄ポジだったと思う。買い圧が強かったので落ちて上がってきたとこで切る。

一旦ロングで拾えた後、入ろうか迷った箇所。指標前だったのもあり、一旦下に振られるのが嫌でポジらなかった。

その後もこういうとこでINできていたら、と思う。

反省

今日は買い圧も強く、ロングで拾っていく相場だったと思う。これからの課題は上のような箇所でしっかりINできること。取れる時に取れないと勝てるようにはならない。特に今日みたいなトレンド相場で取れないのはまだまだ。

今日みたいに明らかにどちらかの圧力を強く感じたときは押し、戻りを待ってしっかり乗っていくこと。

ただ、ポンドは戻りが怖いので、こまめに抜いていくこと。

今日はホールドしていれば70pipsくらい抜けたかもしれないが、流れはいつ変わるか分からないという事を頭に入れておくこと。

だいぶポンド円の取引に慣れてきた。

今日は気づいたらドル円が爆上げしてた。

ポン円も上昇っぽいんだけど、ポンドの目線固定は足元すくわれるので、明日もフラットな気持ちで臨みたい。大事なのはローソク足の売買の強さ。