昔の記録など

2月18日(火)+20.2pips 無理せず1トレード終了

2月18日(火)+20.2pips

ポンド円

+20.2pips

今日は一番下の子の検診だったので、お家に帰ってきてからトレード。

無理なトレードはしないと決めたので、今日はルールも守れて良かったと思う。

エントリーポイント

今日は朝からバタバタしていてチャートを見れていなかったんだけど、ショートで戻りを待とうと思っていた。

チャート見れたときは、特に大きな戻りもなく下がっていってたとこだったので、勢いがまだ残っているのかを見極めてからのエントリー。

もう少し上げてくるかと思ったけど、上がるタイミングで抑えられたので、これはまだ下だなと判断し跳ね返りかからショート。

調整も入ってきていたし、そろそろ跳ね返りのタイミングでもおかしくなかったので、注意深くローソク足を見ていた。

黄色の陽線が出たのを確認して一度下がったところで決済。

反省

無理せず分かるとこだけ、という点では今日のトレードも良かったと思う。ただ、上の黄色〇は上昇のサインだと思って利確したんだけど、ドテンロングでも良かったな、と反省。こういう切り替えはまだまだだ。

最近思っていたことだが、やっぱり、東京時間の方がトレードしやすいように思う。

今日は朝入れなかった時点でロング待ちが正解だったように思う。