トレード日記

2月14日(金)+53.7pips ショート一択

2月14日(金)+53.7pips

ポンド円

+53.7pips

今日負けたら少しトレードを休憩しようと思っていた。それくらいDMMのデモトレ始めてからトレードが乱れまくっていたので。

何とか勝てて、今月±0に戻ったので、来週からは気持ち入れ替えて、ルールしっかり頭に入れて頑張りたい。

エントリーポイント

省略

ここ数日の上げ、昨日の爆上げから、ライン的にもローソク足の動き的にも、ここからさらに上げていくとは考えにくかったので、今日はショート一択だった。

ただ、タイミングが読めず、最初のポジは損切り。

損切り幅をもう少し取ればよかった。

何度も上げるようなフェイントが多かったが、上げるタイミングで抑えられていた。

今日はまだわかりやすいほうだったと思う。

ちょっと欲張ってポジ取ってしまったけど、最初の戻り前に利確。

ラストの利確も上げの前の良いところでできたと思う。

反省

入るタイミングがやっぱりまだ早い。

もみ合いの最後、抜ける前に勢いをつけてから下がる。

もう一度ルールを見直すこと。一日に何度もエントリーできるほど技術はない。しっかり厳選して、今の自分できちんと自信があるポイントだけを絞ってエントリーすること。

エントリーできなければその日は見送る。

無理にエントリーしすぎてかなり損失を出していた。分からない時はじっと待つ。

DMMの競争だという点で焦りが強すぎて本末転倒になっていた。

やっぱりトレードは誰かと比べるものじゃないな。あと、誰かと一緒にやるものでもない。

よほど同じやり方、同じものを目指していない限り、トレードでの意見交換は良い結果が出るとは思えない。

トレードに関しては孤独に耐える事。向き合うべきはチャートと自分のみ。

また来週から頑張ろう。