昔の記録など

1月27日(月)+40.7pips

1月27日(月)+40.7pips

ポンド円

+40.7pips

今日は朝に取ったポジを利確してからショートを狙っていたんだけど、入れなさそうなのでおしまい。

今日から口座をDealFXにしてみた。

ボーナスがないのと、最低入金額が1000円なのと、XMみたいにポイントバックとかないんだけど、ポン円のスプレッドが平均2.0pipsくらいで狭くなると1.8pipsくらいになるので、エントリーから割とすぐ青くなってストレスなし。

今はポン円のみのトレードをしているから当分はDealで良いかな。

 

下げ圧が強かったので朝はずっと様子見。このまま暴落?という頭はありつつも、買いのローソク足(下画像)が続いたので、少し上がるなと判断して戻り待ちからのロング。

利確は、ダブルボトムのネック割れからもっと伸びると思っていたんだけど、下げ圧の強いローソク足がでてきたところで戻りを待って利確。

利確後は売りで狙っていたんだけど、下げ圧は強いわりに、上げのローソク足もまだあってかなりエントリーしずらいチャートなのでまた明日にすることにした。

反省

エントリータイミングも良かったし、利確もちゃんと判断できたし、今日はなかなか良いトレードができた!あと、勝つとその後の判断も冷静になれる。やっぱり負けた後のメンタルコントロールが課題

動きが出た後の戻りが良いエントリーor利確ポイントなのは分かった。

が、どうしてもまだリアルなローソク足の動きだけで判断するのが難しい。今日みたいに上手くいった日のエントリー時のローソク足の動きにもっと注目すること。

今日みたいに、お昼の時間帯で毎日サクッと20pips取るのが最終目標。

毎日とることの難しさは尋常じゃないけど、実際にそういう方がいるということが分かってからはこの地道なトレードも苦じゃなくなった。

トレードが上手くなれば稼げる。ごくごく単純なことなんだけど、本物だなと思う人に出会って初めて納得できた。

そうすれば少額だろうが何だろうが資金はどんどん増えていくのだから、今は焦らず自分だけを信じてやるのみ。ノイズはうまく消去すること。

自分の力で稼げるようになったら、ほんとにむちゃくちゃ楽しいやろな。今日みたいにトレードが上手くいった日はなんて気分が良いのだろうか。笑

でもこれで浮ついてるのがまだまだなんやな。