昔の記録など

1月21日(火)-86.1pips

1月21日(火)-86.1pips

ポンド円

-86.1pips

今日は最低のトレードをしてしまいました。

ルール守らないとこうなる。

しかもチャンスだと思ってもう一つの口座で2500円も投入してしまい、ついに今月の金額がマイ転・・・。

-1371円。トホホ。

 

朝から今日は売り目線でいくと決めていました。

思ったよりも早く下落し、買い圧力も感じなかったので安値でショート⇒損切り。

その後も戻りを待ってショート⇒含み益。

ポジを持っていても買い圧力を感じなかったので、このままロンドンでライン割れするんじゃないかとポジホールド。戻ってきたのにも関わらず、これは騙しで下がるんだという思い込みで損切りラインをズラしてしまう⇒結局損切り。

フィボとか波とかラインとか引きまくって、押しで少しでも取り戻そうとポジポジ⇒損切り。

反省

この大きな負けの一番の原因はやっぱりルール違反の損切りズラし。そこから全く冷静さを取り戻せなかった。完敗。本当にこれを死ぬ気で治さなければ・・・。自分に落胆でした。

今日、一つ気づいたのは、ここがアルゴの切り替えだったんじゃないかということ。それまでは綺麗な波で山を形成していてトレードもしやすかったのに、ここからかなり難しくなった。多分一つのターンが終わったんだと思う。なので、ここで含み益を利確できていたらまたこの後のトレードは違ったんじゃないかな、と。

相場は甘くない。思い込み禁止。期待でトレードしない。

ちゃんと4h、1hの20EMA超えて伸びてく足なのに、逆張りするとか視野狭すぎ。

前の自分の手法ならここでロング1択だったはず。いや、ローソク足の勢いもかなり上で感じていたのに、なんでリバ取ろうとするかな・・・。

思いっきり自信を無くした一日でした。

アホ、私のアホ。