昔の記録など

1月20日(月)+14.8pips

1月20日(月)+14.8pips

ポンド円

+14.8pips

2番目のポジは2歳の娘がクイックボタンをぽちっとしてしまったので、プラスになったとこで早々に切りました。笑

今月+2391円。まだプラスは死守。

 

土日の終わり方からまだ下ありそうだったので今日は売り目線。

が、大きく下落した後の月曜日はだいたい上始まりが多い印象が強く、1時間の足もしっかり実体が伸びていたので売り場まで上かなと思いもみ合いをロングで取る。

が、もみ合い中のローソク足の動きがどうも上圧力が弱い。こんなに早く売り?と半信半疑だったけど、上ではなさそうな動きだったので、ドテン売り。

ラストは戻り売りを狙ってみたけど、落ちるとこで落ちなかったので逆指値前に損切り。

反省

朝のもみ合いはポジ持つタイミングが早かった。もう少し様子見できていたら初めから売りで入れたかもしれない。本当にまだ勘の範囲だけど、ローソク足の動きでどちらが優勢かが予測できるようになってきた気がする・・・。まだトレードに活かせるほどの確信はないけど。

大切なのは実体の長さや動き。なぜ、三尊を作るのか、なぜソーサーになるのか、ダブルボトムになるのか、騙しなのか、そうでないのか、もっと深く考えてみる。

プラスで終われたけど、本当に上達していくのか不安。

ただ今日は前より「待つ」ことができたと思う。ただ最後のポジは取るの本当に迷った。迷った時に「ポジを取る」のではなく「ポジを取らない」選択ができてくると上達につながる気がする。

あと、海外業者のスプレッドが気になるようになってきた。

やっぱりデイトレでこのスプレッドはきつい・・・。注文と同時に思った値段で逆指値ができない。国内デモで練習するか、ちょっと迷い中。