昔の記録など

1月15日(水)-3.2pips

1月15日(水)-3.2pips

ポンド円

今日は逆指値が滑った分がマイナスになりました。10pips滑るのは痛い。

負けトレードの分はXMのポイント利用してるので、金額だけなら、1412円のプラス。

 

今日のエントリーはこんな感じ。

まず朝一は昨日の上げの余韻が残っていると思い上目線。

ファーストポジションはロングエントリーしました。→利確できず建値終了

大きく下に動いたけど、上圧力は死んでないかもと思いセカンドポジションもロング。→目を離した隙に滑って逆指値にささってた。

ラストは割と大きく取れる自信のあるロング。

全体を見ると上圧力強そうなんだけど、レンジ相場。

反省

次の課題は利確。ファーストポジションはまだまだ確信が持てなくて決断できなかった。セカンドポジももう少し下がるなとみていたのに、ちょっとした値動きでエントリーしてしまった。が、ラストのポジションは逃げ場も良く反省を活かしたトレードができたと思う。あと、今日一番の反省点は時間がない時にポジを持たない事。ファーストポジは買い物に出かけていて、正直そこまでチェックできてなかった。『相場はそんなに甘くない』時間がない時はスルーする。我慢を覚える。

今日は転換の際のローソク足の動きが少し読めたかも!調整が多くなってくるとサイン。そしてピンクの部分の大きな調整に向かっていくかもとトレード中に予測していた。あとはエントリー、または利確できるまたはエントリーしない決断力。

今日の負けトレードはかなり勉強になった!取れなかったけど、だいぶ近づいた感じはする。

ただ、やっぱり以前のチャラチャラしたトレードとは違い、かなり疲れる。今日はだいぶ疲れたのでメモ書きで終わり。