昔の記録など

1月14日(火)-13.6pips

1月14日(火)-13.6pips

ポンド円

トータル-13.6pips

昼から売り→勝ち

夕方戻り売り狙い→負け(ゼロカ)

昼の勝ち分は4千通貨のつもりが2千通貨になったので2ポジ取ったため今日のpips計算はめちゃくちゃな感じ。

当たりの爆益狙いだったけど一日の通貨は統一しようと思う。

なんて雑なトレード。

今日のゼロカで今月+1629円

朝一チェックして1時間足で1波が出ていたので、上目線でいたけど、子供と朝寝している間に上昇。

上がりきったところだったので、ショート目線に切り替え。

昼に狙ったショートは取れたんだけど、今日のトレードは本当にダメダメ。メモ代わりに勝ったチャートと負けたチャートを比較したいと思います。

ショートの形①
ショートの形②
ロングの形1分足
ロングの形5分足
反省

初っ端の入ってはやめてやっぱり入ってというのは以前からのクセ。結局ちょっとして値動きにブレちゃうくらいのエントリーってこと。もちろんまだローソク足の動きが入ってないので仕方ないけど、今後はだめだと思っても一度入ったポジは損切りまでは切らないこと。今は勝つことよりもエントリーの精度を上げるためにルールを守ることが大事。ほんとは今日は20pips取れたからトレードやめようと思っていたのに、そのあとの伸びで50pipsは取れてたなと悔しさがあり戻りを狙ってしまった。5分の1波出てるのにも関わらず早めのインで損切り。ほんまアホすぎる。てか上圧力強い

もみ合いの下落は下落まえに実体が小さくなっていく。逆にロング取るときはやっぱり実体の長い第1波となりうるローソク足に注目すべき。

参考にしている方の昨日のトレード記録をみたのですが、自分が全く見当違いのトレードをしていてかなり落ち込み・・・。

今日のトレードも全然ダメだし、今までのクセを治すのが思ったよりストレスで早くも挫折気味・・・。

でも絶対少額を億にしたいからエントリー精度あげなきゃ。ハイレバで億狙うなら、絶対にエントリー精度高くないと無理。頑張れ、私。