昔の記録など

1月13日(月)+14.6pips

1月13日(月)+14.6pips

ポンド円

【10:35】ロングエントリー

【15:07】損切り-14.1pips

【15:48】ショートエントリー

【16:47】利確+28.7pips

500円+クレジット500円なんで最初のマイナスで次のポジが2千通貨しか持てませんでした。+10円。トホホ。

【予想:朝からロンドンまでは上、その上昇を飲み込むように下落】

①実体のない上十字に挟まれた下ヒゲが長く実体が短い足に注目。レンジっぽいが一分足の三尊を否定する騙しでそのまま上昇かなと思いエントリー。

②少し上昇したところで上昇を調整するような下げ

③再び上昇。レンジの動き

④コツコツ上昇を飲み込む勢いのあるダメな下げ

⑤再び上昇。レンジ継続

⑥上に抜けそうな動き

⑦上抜けし、これでロンドンまでは上抜けで安心かと思いきや・・・

⑧やっぱりズドーンで損切り。

反省

まずエントリー場所。レンジを見極める前に中途半端な位置でのエントリー、読みが外れたとしても上下ラインに引き付けてエントリーできなければ一生負け犬。または上抜けして利が乗ったところで下落のサインを見逃さず利確できるようにならなければ、これもまた一生負け犬。

この一連の流れがHCアルゴの動き?あと以前から気になっていた、コツコツ上昇に対して実体の大きい陰線で飲み込むのは売り相場?

今回のベストタイミングはココ?

この後のショートは流れについていっただけのプラスなので省略。

正直、最初のマイナスポジの方は何度もドテンしたくなりましたが、アホなポジを取ってしまった自分への罰として、そして今後無駄ポジポジ病を完全に治すために損切りまでグッと我慢しました。

そして今日はもうトレードやめます。

まだこれからロンドンタイムでNYとチャンスもあるかと思うけど、これもぐっと我慢。

今年は500円チャレンジ中で、現時点では2129円プラスですが、ゼロカが6回勝ち3回。

エントリーの質が低すぎる。ほんとウ〇コ。毎回ポジポジして最終的に見つけた神ポジでプラスに持っていくようなやり方だったので、これを徹底的に治したい。

とにかくファーストポジションでプラスにする!

他通貨にも浮気しない。とにかく1通貨ペアで鍛える。

ポンドの戻り売りたくなったらデモでする。

今年は絶対にアホみたいな自分のトレードから卒業するんや!