ポン円ショート事故トレード振り返り☆8月16日(木)トレード日記

こんにちは!ズボラ主婦のZBRです(・ω・)ノシ。

ショーターの皆さーん、今朝は狩られましたか??

私はガッツリ狩られました。笑

一瞬何が起こったか分からなくて、大口の仕業??なんて思ってしまいました。

ツイッター仲間さんに教えてもらってやっと理解できました。

【中盤に入った東京外為市場では、中国商務省が「中国商務次官が貿易交渉で8月後半に訪米する」と発表したことから、円売りが先行している。】

だったそうです・・・。

みんかぶさんのホームページを参考にしました♪

詳しくはこちらへ⇒ https://fx.minkabu.jp/news/74390

それでも、トリプルトップで今にも下がりそうなネックラインからの上げで完全に心が折れ、本日ロンガーへ切り替わりました。笑

8月16日ポン円/GBPJPY

まず堪らずスクショしたこの朝の上げ。

約80pipsくらいの上げですよ・・・。

心折れますよ・・・。

その後も、17:30の指標で上げて、切り上げラインでまたも爆上げ。

むちゃ下がりそうなとこで上げ。

そしてこの後の伸びでドテンしたロングを利確。

それでも朝の負け分は全然取り戻せてはないけど!笑

今後のポン円

現時点では30分足以上は下降トレンド中。

朝はなんか怪しいなと思いつつも下目線を信じてショートしましたが、短期的に下だけ見ていられない要素として、まず昨日の三尊の抜けの甘さ、下ヒゲ。

下降トレンド中の三尊てもっとスルスル~って抜けるイメージ。

なのでちょっとどうなんだろうって思ってました。

そしてもしライン上にしっかり戻りがあれば日足ウォルフもあり。

ということで、ショート・ロングどちらを取るにしても短期的にはサクサクっといって、大きな上昇があればガッツリウォルフのリテストを狙いたいなと思っております。

まとめ

本日の上げはほぼ事故かな・・・。

でもエントリー時にネガティブ要素があって入ろうかどうしようか迷っていたので、不安要素が半分くらいある時は様子見することが大事だなと思いました。

今日の教訓は、「迷ったら、待て。」でした~

↓↓ポチ嬉しいです↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

↓↓2000円チャレンジはXMのマイクロ口座を開設しました(`・ω・´)9。↓↓

スポンサーリンク







フォローする