5月15日(火)トレード日記☆ポンドル急下降で取り逃がし(TдT)!+48pipsだけど悔しすぎる~

今回の結果
+538円
+48.9pips

こんにちは!ズボラ主婦のZBRです!

(。・ω・。)はろ~~~

昨日のトレードは最高に悔しかった!!!!!!!!!!

まだまだ自分を信じれない自分が悔しいです~~~~

( ;∀;) マダマダヤナ~

エントリーの振り返り

ポンドルエントリー

朝一のエントリーで今日はショート目線で間違いない!と一日ショートで行こうと決めました。

綺麗なヘッドアンドショルダーも形成し、これはナンピンウハウハだなって3ポジション取って、利確ポイントもズラして取り逃がしないようにとかエントリー時はワクワクしてたんですが、

まず抵抗線の反発とユーロの動きを見て一つ決済・・・。

その後は指標を忘れていて、指標前に決済・・・。

もう1ポジションは建値設定していたら指標でささって終了・・・・。

でも指標の伸びだとすぐ下がるかも!とショートエントリー。

損切ラインを狭くしてしまったので一つは損切かかりましたが、諦めきれず取ったポジションが伸びました。

が、結局チキッて早々に利確。

70pips~80pipsは獲り逃しちゃいました。

【結果】予想通りの急下降。レンジの安値を更新。

せっかくナンピンうはうはのチャンスをミスミス逃してしまってむちゃ悔しい!!!!

結局最初の3つのポジションをそのまま維持できていたらかなりうはうはだったはず・・。

けど、まだまだ揺らぐくらいの自信だったということで反省。

今日はもちろんショート目線でエントリーしてますが、損切にあえば全く予想ができないのでトレードは休憩しようかと思います。

エントリー反省点

①一度絵を描いたら最後までポジション持つ!!!!

②忘れも多いから指標は朝ちゃんとチェックして指標絡めてのシナリオを。

③これからはショート目線でいるつもりだったので、むしろ最初のポジションは最初からスイングのつもりでホールドすれば良かった!!

トレードルールの振り返り

エントリーまでのチェックポイント

POINT CHECK
通貨ペア 今一番売られている、買われている、旬な通貨をえらべているか
チャート 長期・中期・短期のトレンドは確認できているか
抵抗線 レジサポラインは引けているか
損切・利確 指値・逆指値を設定したか。レジサポラインを意識できているか。(1トレードのリスクリワードは最低1:2)
エントリー エントリーに根拠はあるか。しっかりひきつけて高値掴みしていないか。

1日の振り返りルール

POINT CHECK
1日のエントリー回数 1日5回まで ×1回オーバー
損切・利確ライン 動かさない・外さない
エントリー後 パソコンを閉じる・チャートを見ない・マンガでも読む ×閉じておけば良かった・・・
負けた後 紅茶でも飲む・すぐエントリーしない
損切しなければ良かった・・・ 諦める。大炎上したことを思い出す。次回のエントリーポイントを見直す。
もっと取れたのに・・・ 諦める。すぐエントリーしない。100%獲るのは無理。
取り戻してやる・・・ とりあえずお茶でも飲んで、エントリーチェックポイントを満たさないエントリーはしない
その他 通貨にこだわらない・熱くならない

その他振り返り

取り逃がし後のすぐエントリーはダメだ、ダメだ、とマイルールだったので今回はしませんでしたが、ショートブレイクの時にポチ、抵抗線まできたらロングポチ、すれば取り逃がすこともなかったかと思うと、相場に合った柔軟な対応も必要だなと思いました。

(´;ω;`) アドリブモダイジ

ただ、こうやって反省するとまた昨日の悔しさがよみがえってきますが、一日寝たら忘れると気づいたので、負けた後、根拠のない無駄ポジしそうな時はぐっと押さえれそうな気もしてます。

(> <。) でも、次は取り逃がさないよう頑張ろ!!!

ポチ、嬉しいです

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

海外FXランキング

スポンサーリンク







フォローする