5月11日(金)トレード日記☆ユーロ・ポンド、ロング目線で30pipsゲット!(๑`^´๑)

今回の結果
+308円
+30.7pips

こんにちは!ズボラ主婦のZBRです!
(。・ω・。)はろ~~~

1000通貨トレード良い感じです♪。

エントリーの振り返り

誤発注エントリー

パソコンでまず1万通貨でエントリーしてしまいすぐに損切。

その後すぐエントリーし直したらロングのつもりが、逆指値を設定したら上に損切ラインが!??よく見たらショートしていて、こちらも気づいてすぐ損切。

結局ロング1000通貨で入り直しましたが、エントリータイミングが狂ってトホホ。。。

ユーロドルエントリー

日足は線が引けるところだし、4時間は下ヒゲでこの1時間足の揉みあいを上抜けするかなと思ってエントリー。

損切ラインは広めにサポートラインの30pips。

【結果】揉みあいは一旦下抜けし、ギリギリ損切ラインが足りずあえなく損切・・・

その後は上昇。

ここをガッツリいただきたかったです。泣

エントリー反省点

①損切ラインをサポートよりちょっと広めに取るか、一旦揉みあいのラインで切って入り直しすればよかった。

ポンドルエントリー

昨晩からスイングのつもりで取っていたロングポジション、何とか生き残っていたのですが、ポンドのスイングロングは週足・日足を見て自信なくなったので月曜日まで持たずに一旦手仕舞いするつもりでホールドしてました。

元々スイングのつもりだったので100pipsの損切ラインで助かり、上昇分はいただきました。

昨日の大暴落でそのまま下抜けするかと思いましたが、綺麗なボックスレンジ相場ですね。

上抜けを期待して10日、11日の2日間ロング目線でした。

が、下抜けも十分あり得るなと思い月曜日は(ユーロも考慮してまだロング目線ですが)、様子見てショートにも切り替えれるような心持ちで挑みたいと思います!

【結果】本日の目標にしてた50pipsゲット。その後は下降だったのでまるまる取れて利確としては満足。

エントリーの反省

①スイングのつもりだったので100pipsで助かったけど、これはただ単にラッキーな利確だった。

②その後に入れたロング、一旦下向きになりそうだったので即損切しましたが、そのまま持ち続けるべきだったなと反省。

ドル円・豪ドルエントリー

昨日の通貨ペア強弱でいうと、豪ドルが一番、ドル円も悪くないない状態でしたが、気づいた時にはすでに遅し・・・でもどこか入れないかなぁと狙っていました。

【結果】ドル円に関しては結構持ってたんだけど動かな過ぎて、一旦下げたとこで利確。

豪ドルももう伸びきったかなと思って利確。

エントリーの反省

①強弱ペアはその日一番のものなら途中エントリーでもちょっとは取れるなとエントリー自体は悪くなかった。

②昨日のポンドの下落後にもう一度通貨ペア強弱を確認して、豪ドルには早く気づくべきだった。

トレードルールの振り返り

エントリーまでのチェックポイント

POINT CHECK
通貨ペア 今一番売られている、買われている、旬な通貨をえらべているか △エントリー前にもっとこまめにチェックすべき
チャート 長期・中期・短期のトレンドは確認できているか
抵抗線 レジサポラインは引けているか
損切・利確 指値・逆指値を設定したか。レジサポラインを意識できているか。(1トレードのリスクリワードは最低1:2)
エントリー エントリーに根拠はあるか。しっかりひきつけて高値掴みしていないか。

1日の振り返りルール

POINT CHECK
1日のエントリー回数 1日5回まで ×今日は誤発注もあり×でした
損切・利確ライン 動かさない・外さない
エントリー後 パソコンを閉じる・チャートを見ない・マンガでも読む
負けた後 紅茶でも飲む・すぐエントリーしない ○ユロドルに関しては入り直しすればよかった
損切しなければ良かった・・・ 諦める。大炎上したことを思い出す。次回のエントリーポイントを見直す。
もっと取れたのに・・・ 諦める。すぐエントリーしない。100%獲るのは無理。
取り戻してやる・・・ とりあえずお茶でも飲んで、エントリーチェックポイントを満たさないエントリーはしない
その他 通貨にこだわらない・熱くならない

その他振り返り

ポンドに手を出してからあの大炎上といい全然勝てなかった理由が分かり始めました。

ポンドは損切ラインの幅が大事。最低40pips。

ハイリスク・ハイリターンでトレードしなきゃ勝てない!

もっと引きつけれたら20~30pipsで良いかもですが、ストップ狩りが多いしその値幅も広い!!

ということで、これは1000通貨だからできることと改めて思いました。

1万通貨で1ポジション4000円の含み益はZBRにとってメンタルに悪いです・・・

ただ、1000通貨で勝ち続けられるなら1万通貨で、と夢を膨らませています。

(○´ з`○)ふふふ

ポチ、嬉しいです

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

海外FXランキング

スポンサーリンク







フォローする