4月10日(火)トレード日記☆ユロドル、要人発言のおかげで+40.9pips (TωT)

今回の結果
+438円
+40.9pips

こんにちは。ズボラ主婦のZBRです。
(´・ω・`)ハロハロ~

昨日の負けは痛かったですが、今日はラッキーをいただきました。

最初のエントリー/EURUSD

今日は午前~午後は傷心のため(笑)休憩していて夕方以降からチャート分析。

ユロドルが良い感じに揉みあっていたので、ブレイク狙いでエントリーしました。

1時間足はこんな感じ。ちょうどトレンドラインにタッチして上昇かなというところ。

レジスタンスラインを突破して、エントリー後ちょっと伸びてから

すぐ下落。レンジで揉みあって再び上昇の兆しが・・・

ちなみに4時間足はこんな感じで利確のポイントは下記のラインの内側に。

自分の中の判断基準の向上のためチェックした内容を表にまとめました。

(/・ω・)/ ワカリヤスクナッタヨ

相場 エントリー 損切・利確 メモ
日足 レンジ レンジ相場でサポに反発して上昇中
4時間足 レンジ ダブルネック(1:1)で指値34.3pips Wネックラインと意識されてる価格帯ラインがかぶっているので利確はココに決定
1時間足 上昇トレンド MA50&MA100ゴールデンクロス/上昇雲分厚い
5分足 レンジ 直近最安値で損切15.0pips 下降気味レンジから上昇気味レンジへ
1分足 レンジ 1分足でかなり揉みあってるのでブレイク狙い

そして、ちょっと目を離した隙に決済されてました。

何!?何!?と思ってツイッター調べてたら、

どうやら要人発言入ったみたいですね。

オーストラリア中銀総裁の「ECBは今年資産購入を終了するだろう」でユーロ買いが広がったと。

はい。ZBRちんぷんかんぷんだったので、ググりました。

(´・ω・`)ワカンナイ

まず【ECB】とは《European Central Bank》=欧州中央銀行のことだそうです。

なんだか難しい話が並べられていましたが、資産買い入れを縮小することによって

ユーロ圏の長期金利が上昇。金利の上昇によってユーロが買われやすくなるそうです。

FXやってると新しい知識が増えていってなんだか楽しいですね。

次のエントリー/EURUDS

これは押し目を狙っていたら、夜中にグイっと下がったのでちょっと上がるかなと思ってエントリー。

そのままキープしてても良かったんですが、急な下落で様子見の方が良い気がして動きが止まったので利確。

上がると思うんだけど、ちょっと慎重になりました。

また明日チェックしたいと思います!

はぁ・・・FXてメンタルもたないですね。笑

でも本当に今日は要人発言のおかげで超ラッキーな日でした。

(/・ω・)/ニャー

「(旦那に内緒で)失った7万円を取り戻せ!!ミッション」継続中ダヨ。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

海外FXランキング

スポンサーリンク







フォローする